スターのススメ
 
スターのススメ
 



光脱毛はレーザーよ

光脱毛はレーザーより光線の出力が低く、負荷の少ない方法ですが、なかには施術ができない人もいますので、ご注意ください。

まず光脱毛に適さないのは、ムダ毛を抜いてきてしまった方です。

下処理は大事なのですが、光をあてるべき対象がなくなってしまっているので効果が得られず、お断りされることがあります。

この場合、生えてくれば施術が受けられるようになります。

妊娠中の方はストレスを避けるために、紫外線に強く反応してしまう人、光感作のアレルギーのある人は施術を受けることができません。

白斑など皮膚科で光線治療を受けている方も医師の確認が必要です。

すでにダメージを受けている肌の場合も施術が受けられませんので、日焼けとか、同じ理由で、肌の状態が良くない場合も施術が受けられないと思います。

サロンのほうでも判断しますが、普段の状態との差はご本人が一番よくわかると思いますので、無理をしないことが大切です。

現在通院されている方、持病のある方、いつも服用している薬のある方は、かかりつけの医師に相談してください。

初めて顔脱毛をしてもらう際は、契約する前に、施術できる部位を細かく確認するのが大切です。

光脱毛は、黒い部分(メラニン)に反応する光を照射するため、目の周囲に施術することはできません。

眉の周りに施術することもできません。

メラニンやホクロはメラニンを周辺部位より多く含むという理由から避けなければなりませんし、まだ治っていなくて腫れているニキビなども施術が受けられないでしょう。

状態によって受けられることもあるので、来店予約がとれたら、なるべく肌のコンディションが良くなるよう気をつけておくのも大切ですね。

施術後は素肌に保湿剤をつける程度が望ましいのですが、普通にメイクも可能です。

あまりこすらないように気をつけてください。

ニードル脱毛法は一番確かなムダ毛の永久脱毛法となります。
ミュゼ 蒲田

一つ一つの毛穴にニードルを差し込んで電気を通して毛根を焼き切るので、痛みが強いために敬遠する方も多くいるようです。

脱毛を行いたい部分にもよりますが、一本ずつの施術となるので、時間はレーザー等に比べるとかなり時間がかかり、通う回数の方もそれに応じて多くなります。

脱毛クリームを使用することで、肌の表面のムダ毛を溶かして処理します。

痛みを感じることなく、黒いブツブツが残りませんから、頻繁に脱毛クリームを使っている方も珍しくありません。

ですが、難点は特有のニオイがあることがほとんどで、無駄毛を溶かす成分で肌荒れを起こす人もいます。

それから、溶け残りを防ぐため、たっぷり塗らないとならず、コスパ重視の人にはあまり向きません。

脱毛器は痛いと思いがちですが、本当は、痛みは強いのでしょうか?現在の脱毛器は、少し前のものとは比較できないほど高性能で、痛みへの対策も十分です。

種類によって違いますが、光照射タイプの脱毛器なら、ほぼ痛みはないと考えても問題ないでしょう。

動作音の大きさは脱毛器によって異なるので、動作音が大きい商品を買ってしまうと騒音に感じる事例があります。

アパートにおいて使う場合、深夜に脱毛すると隣の住民に迷惑となることもあるので、注意する必要があります。

動作音が気になるのであれば、できるだけ静音性に優れたものを購入するようにしてください。

子供を連れて脱毛サロン通いはできるのかという問題ですが、そういった希望を聞いてくれる脱毛サロンはなかなか無いようで、ガッカリされるかもしれません。

ですけれど、個人経営のところであれば融通がきくこともあるでしょう。

しかし通常、事情はどうあれ、小さい子連れで脱毛サロンに来店するのは、お子さんにとって危険もありますし、他の客が迷惑に思うこともあるでしょうから、大手の脱毛サロンでは基本的に、施術はもちろんカウンセリングを断られる場合が殆どです。

多くの脱毛サロンでお子さん連れでの来店はできないという点を踏まえ、それでももし来店したいというのであればメールなり電話なりで問い合わせるようにしましょう。

脱毛サロンやエステサロンでの脇脱毛の場合、跡が残ってしまうのでは?と心配になる方もいらっしゃるでしょう。

そのようなサロンでは、最新型のマシンで施術を行いますし、施術後のアフターケアもしっかりしているので、跡が残るといった心配はなさそうです。

自分で脇脱毛を行うよりも肌に対してやさしく、キレイな状態を保って処理できます。



5月11日(水)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)